GOROKICHI Co. ゴロ吉商事

薬ゼミオンライン教室 2017冬の特別キャンペーン

2017年も残り少しとなりました。

薬剤師国家試験まで残り2か月となりましたので受験生は追い込みの時期ですね。

今回は薬ゼミオンラインが12月26日から開始しました、冬季限定!弱点徹底補強キャンペーンについてお知らせします。

 

http://www.yakuzemi.ac.jp/yz/wp-content/uploads/online_201712.pdf

 

例年通り、薬ゼミのオンライン教室のお試し体験が始まりました。

昨年の記事はこちら:薬ゼミオンライン教室 2016冬の無料お試し開始

 

今回の実施期間は2017年12月26日から2018年1月5日です。

※5年生は1月4日までに就職関連アンケートを答えることで1月末まで視聴期間が延長しますので忘れずに回答しておきましょう。

 

薬ゼミオンラインのログインページ

※初回はお試しライセンス登録が必要になります

 

 

薬ゼミオンライン教室とは

薬剤師国家試験の予備校王手の薬学ゼミナールが行っている、オンライン講座のことです。
(東進ハイスクールの薬剤師国家試験verのようなものですね)

通わずに薬ゼミの講師の授業を視聴することができるため、非常に便利です。

しかし、受講料(下記はHPから引用)は、通常に予備校に通うのと比べて少し安いのですが、簡単に払える額ではありません。

期間 入学金 授業料
オンライン4月コース 4月~ 630,000円
オンライン6月コース 6月~ 530,000円
オンライン9月コース 9月~ 430,000円
オンライン11月コース 11月~ 248,000円
オンライン12月コース 12月~ 178,000円
単科目コース 1科目 100,000円
短期コース 1月6日〜 98,000円


薬学ゼミオンライン教室のサイトはこちら

PCだけでなく、スマートフォンからも視聴ができるのも利点であります。

iPhoneでの視聴には、アプリ【VodBoxHD】のインストールが、
Androidでの視聴には、アプリ【VodBox】のインストールが必要のようです。
※動画視聴ページにてアプリのDLができます。

また、PCにおいてもGoogle chromeやEdgeでは視聴できず、IEかFirefoxでプラグインを入れる必要があるようです。

手軽に視聴ができ、便利そうですが、気楽に契約できる金額じゃないですよね。

 

しかし、薬ゼミは夏休みと冬休みにお試し体験として、薬ゼミオンラインがその時期の約1週間、ほとんどの動画を無料で視聴できるようにしています!!

この機会を逃すのはもったいないですね!

 

 

今回のキャンペーンで視聴できるもの

・ユニット動画(1本約5分のポイント動画)

それぞれの科目、分野ごとの5分動画が100本前後あります。
青本などを使って苦手分野を絞って勉強できるのでお勧めです。

・国家試験解説動画

第94回~102回までの解説動画が1問ずつあります。

・計算講習会動画(5年生向け)

計算問題集講習会の動画です。

 

薬ゼミオンラインのログインページ

※初回はお試しライセンス登録が必要になります

さいごに

全てをこのお試し期間中に見るのはもちろん不可能ですが、この無料お試し期間の間に苦手分野だけでも抑えることはできるのではないでしょうか。

103回の受験生はもちろんのこと、104回受験予定の5年生も薬ゼミオンライン教室の存在を知り、今のうちに基礎固めをしておくのが良いでしょう。

 

受験生の方へ

103回国家試験まで残り日数もわずかとなりました。

一日一日を大事にし、体調管理も怠らずに試験を乗り越えましょう!